とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

上げるためのアレの話

学生時代のサークル仲間でzoom飲み会をした際、Aずが ohoraをやってるというので興味を持った。ohoraというのはジェルネイルが6割がた固まった状態でシールみたいな感じで届き、自爪に貼って硬化させればジェルネイルができるというやつ。以前ジェルネイルにハマって用具一式持ってるなどするので気軽にやれそうでいいなーと思った。

ジェルシール30枚で1,500円ほどだから、一回あたり500円の計算。サロンに行くと一回5,000円くらいはかかるし純粋にサロンに行くのがめんどいというのもあるし、とりあえずohora始めてみることにした。

 

いろいろアートネイルとかもあるのだが、初回なので無難にワンカラーのにしてみた。貼ってみると思ったよりも簡単に貼れた。

f:id:takki_bear:20221124064651j:image

Autumnという色。いいねーー。爪がツルツルピカピカしてるとこんなに気分上がるんか??と思うなどした。ネイルする女子はモテたいからネイルしてると思ってる人は世間に一定数いると思うのだが、全然違うんよなー。気分が上がるんよ…どういうシステムか分からんけど明らかに気分が良くなるんよ…。なんでだろ?「爪がツルツルピカピカしてると気分が上がる」のシステムを解明してほしい。本能なのか??「爪の手入れをしてる=獲物をとらえやすい」みたいな?そんな肉食獣なん??

 

ohora貼った2日後にイモ掘りに行ってしまって
爪の隙間にイモのアクがつくみたいな事件はあったものの、トップコートを塗り直ししながらなら全然剥がれることもなく。

欲をかいてゴールド系の金具をひっつけてみたりした。
f:id:takki_bear:20221124064654j:image

この金具は割とすぐ取れちゃった。

 

そしてohora貼ってから18日目、なんか突然剥がれた。
f:id:takki_bear:20221124064709j:image

よくもったな〜。剥がれる時に私のやり方がまずくて爪の表面を少しもっていかれた。ちゃんとやればペリッとうまく剥がれるのだが失敗した。なので保護の意味もありさっそく次のシールを貼ってみた。
f:id:takki_bear:20221124064642j:image

グレージュ系の色。貼っといてアレだけどあんまり好きな色じゃないなーとか思った。Autumnの方が好きだったな。

と思いつつ数日過ごしていたが、ダイソーネイルシールを発見して薬指に貼ってトップコート塗ってみた。
f:id:takki_bear:20221124064633j:image

なんかこれにより一気に良くなった気がする〜!かわいいなー。こんなんで気分良く過ごせるならコスパ良すぎんか??

 

デメリットとしては、なんか爪が長めになったからキーボードの打ち間違いが増えたね。指先より先に爪の先が当たる場合がでてきて、なんか慣れてないからうまく打ててない。これはでも慣れの問題かも。

あとは「突然剥がれるのではないか」みたいな不安が常にあるね。ohora仲間のAやこによると、何かの拍子に欠けてしまうこともやはりあるらしく、そうなると一気に気分が下がるとのこと。めっちゃわかる。欠けたネイルが付いてるくらいなら生爪の方がなんぼかマシなんよな。

 

まあとりあえず、しばらくやってみよ。上がるわ〜〜