とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

愛着湧く話

一次創作アカウント作った話を昨日?今日?書いたが、今上げた小説の続きももうずっとちまちまちまちま書いてて、でもなんか抜本的に作り変えよってなってる。

今上げてるやつはちょっとお仕事小説みたいなところがあって、つづきは数年後、主人公のひとりが結婚して子供ができたあと、嫁が不慮の事故で死んでしまって仕事と育児に忙殺されるシングルファザーになり、もうひとりの主人公が不本意ながらそれを助ける みたいな話にしようと思ってるのだが、自分の作った世界線のその嫁にあたる人に愛着湧きすぎて死なせられないという謎すぎる悩みに直面。友達に相談したら「潔く殺せ!」みたいな潔すぎる回答でそりゃそうかなと思いつつ。でも書き始めた当初がなんか思いつきで書き始めちゃったから、大筋は変えずにちゃんと書き直そって思ってまずは年表を書いてみた。

f:id:takki_bear:20240512215730j:image

年表書いただけで泣きそうになっちゃってつらい。ボーッと書き始めたから意識してなかったけど、未婚の2人が結婚して妊活して子どもが産まれて幼児になるまでにはやっぱ5年くらいいるよな。ってことは前作で32歳だった彼らは次作では37歳になってて、それだともうほんと自分と同世代になるんよな。そ、そこにあって幼い子供を残して死んでしまう嫁…想像するだけで泣けてしまう。どうしよう。

 

なんか、アレかもな。死なせるとして嫁視点は絶対入れたくなってきた。また文字数増えるよ〜。長すぎるんよな全体的に。なんかコンパクトにまとめる工夫をしてみよう。

今んとこまだ全体絵が見えんくなった。でもこれまで書いてた部分も部品として使えそうだからそれはそれとして。

 

明日からまた会社か〜〜ちょっと気の重い案件あってぇ〜。こういう日って明日が来てほしくないから夜更かししちゃうんだよな〜。で翌朝眠くてよりいっそう気鬱みたいなね。まあ明日はテレワークだから少しだけはいっか?