とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

動きやすすぎるリュック&最近の服の話 2023/11/07

子どもらと公園に行った時に、スマホとかサコッシュとかが体の周りをぶ〜らぶらして走ったりしづらいというのをずっと思っておった。でもカメラとかオムツとかおしり拭きとかは最低限いるしな〜と思っていたところへ、なんかトレイルランとかに使うっぽい、体に密着したリュックを背負った若い母親がいつもの公園に現れ、それイイ!!となったのであった。

Amazonで良さげで安いやつを買い求め、家庭内披露。「これど〜お?」と聞くと子どもらは無条件に「カワイ〜」と言ってくれるので気をよくしていると旦那が現れ「あんたには珍しく機能面に全振りしたモノ買ったね」というdisりともなんともつかないコメントを残して去っていったのであった。どゆ意味〜!

さっそく背負って公園に行ってみた。

f:id:takki_bear:20231107170145j:image

この写真、今気づいたけどイチコがムダに腹を出していてウケる。

このリュック、見た目はどうかわからんけどとにかく動きやすい!ダッシュできる。肩から提げてるスマホを一時的に入れとくポッケもあるのでスマホもぶらぶらしなくてよき。まあリュックの中身を出す時はいちいちおろしてチャックを開けないといけんけども。何かを入れる時は背負ったまま頭の上に腕を回してチャックを開けて放り込むことは可能。あと意味なく笛が付いててニコにモテた。遭難した時とかに吹くの?謎。

 

そんなこんなで9月頭からの服記録してなかったので記録。

 

ノースリーブver.とノースリーブ前だけインver.とカーディガン羽織ったver.。2ヶ月前はノースリーブとか着てたんだねぇ。


f:id:takki_bear:20231107170721j:image

f:id:takki_bear:20231107170724j:image

f:id:takki_bear:20231107170728j:image

 

ミドリのノースリーブ。ピアスもノースリーブ。夏の間はいつもこんな格好してたな。飽きない。

f:id:takki_bear:20231107170749j:image

なんか得意先に行ったんだろうけどなんかバランス変。色も謎。
f:id:takki_bear:20231107170753j:image

この夏最後のノースリーブ。この日の時点でノースリーブなんて誰もいなくて、社食でYーりーに「夏の残り香のようだね」と言われる。
f:id:takki_bear:20231107170802j:image

なんか茶系と白パン。わりと好きだしこの靴見た目よりは歩きやすい。

f:id:takki_bear:20231107170808j:image

薄手のベージュニット。暑かった記憶。あとなんかこの写真だと上半身もっさりして見えるな?
f:id:takki_bear:20231107170814j:image

Sきぐちさんとランチ行ったら「黒っ!」と言われた。黒いね〜。ワントーンコーデってこういうことじゃないの?なんか違う?
f:id:takki_bear:20231107170820j:image

パンタロン系のパンツと水色ワークシャツ。好きなんだけどシャツの下のほうにシワができるのがちょっとね。
f:id:takki_bear:20231107170828j:image

黒いと言われたので間に白Tを挟んでみた。わりと好きだけどカジュアル?
f:id:takki_bear:20231107170832j:image

秋になったので大好きなこのパンツの出番!イェーーイ。このパンツ、横にタックがついててめっちゃかわいい。ちょっとお腹苦しい。
f:id:takki_bear:20231107170837j:image

また黒に白Tを挟んでおる。あと金色のパンプス。なんか金色パンプスむずいな。
f:id:takki_bear:20231107170848j:image

ボウタイシャツとジャスサイパンツ。そして人生初の会社にスニーカー。なんか自分で思ってたよりはもっさりしてるな?角度の問題か?
f:id:takki_bear:20231107170856j:image

今日のワタシ。シャツと黒パン。最近出社が減って、得意先に行く日は直行直帰が多くて、出社する日はあんまり得意先に行くことがないので自然と会社に行く日にスニーカー履きがち。今日の格好は動きやすいし良かったなー。でもほんとはこのパンツは9分丈で足首が見えるはずなのにウエストが少しだけゆるくてこうして落ちてきちゃうんよのー。詰めるか〜。

f:id:takki_bear:20231107170905j:image

 

こんな感じ。やっぱり動きやすくてモノトーンなのが好きみたい。スニーカー通勤も本当に疲れ方が全然違うからマジで良い。一応の命綱としてパンプスとジャケットを個人ロッカーに入れておる。